内科

発熱、風邪症状、なんとなくだるいなど日常生活でありふれた症状はもとより、高血圧症、糖尿病、脂質異常症など生活習慣病の方ももちろん診療いたします。
その他、健康診断で医療機関の受診を勧められた方の診察も随時受付けております。

検査機器のページへ

消化器内科

腹痛や便秘など、以下の症状がある方は、レントゲン撮影や超音波検査、尿検査、必要に応じて内視鏡検査などを行い、原因に対して治療を行います。

• おなか(胃)が痛い
  • 胃がもたれる
  • 胸焼けがする、酸っぱいものが上がってくる
  • 吐き気がする、嘔吐が続く
  • 便秘が続く、おなかが張る
  • 下痢が止まらない
  • 真っ黒い便や血便が出る
  • ピロリ菌の検査をしたい

内視鏡内科

今日ではがんは決して珍しい病気ではありません。それは、がんを早期発見するために医療が進歩したからかもしれません。内視鏡もそのひとつであり、ひと昔前に比べると、遥かに性能が向上しました。そして、患者さんには検査を楽に受けていただけるよう様々な工夫も考えられてきました。
がんを患う臓器として男性では胃が最も多く、次いで肺、大腸と続きます。女性では乳房、大腸、胃となっています(国立がん研究センターがん対策情報センター「がん登録・統計」より)。
内視鏡検査は、男女ともに上位を占めている胃と大腸を直接臓器の内側から調べられる検査です。食欲がない、体重が減った、黒や赤い便が出るなど症状のある方は、ぜひ内視鏡検査を受けてみませんか。

健康診断・予防接種

当クリニックでは、雇入時健康診断や定期健康診断など、一般健康診断に対応しています。血液検査、レントゲン、心電図、尿検査はもちろん、視力検査や聴力検査も可能です。

またインフルエンザ、高齢者肺炎球菌など各種予防接種を行っております。お気軽にご相談ください。詳しくはこちら

訪問診療・往診のご案内

当クリニックでは、有料老人ホームやグループホームといった高齢者向けの施設の他、ご自宅で療養されている方々に対して訪問診療や往診も行っております。